人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

遠距離恋愛は基本的に辛いです

恋愛は、楽しいばかりではないですよね。

ケンカもしますし、意見の食い違いも出てきます。


一緒にいる事が苦痛になる事だって少なくありません。

その度に、カップルは分岐点を迎える事になります。


すなわち、別れるか、別れないか。

その繰り返しは、結婚した後も続いていきます。




ただ、これは決して悪い事ではありません。


この辛さがなくなった時、恋愛は終わりを告げるといってもいいでしょう。

ケンカをすると辛いのは、相手が自分の思い通りに行動してくれないからです。


もしどうでも良い相手なら、ケンカをしても辛くはありません。

腹が立って終わりです。


しかし、自分の好きな相手が自分の思い通りの考えや行動をしてくれないのは、辛いですよね。

それは、その相手に自分を好きでいて欲しい、そういう態度を示して欲しいという要求があるからです。


それがすなわち、恋愛の辛さです。




遠距離恋愛では、その辛さは距離となって現れます。

好きな相手と会いたい時に会えない。


それは、好きだからこそ辛いのであって、辛くなくなったら恋愛の終わりを意味します。

よって、遠距離恋愛というのは、必ず辛さを伴う恋愛という事になります。


それはとても大変な事です。




遠距離恋愛の多くが破局という形になるのも、辛さのない遠距離恋愛が存在しないからなのでしょう。

それくらい、シビアな恋愛なのです。


遠距離恋愛を始める事になったカップルは、まずこの事を何よりも最初に頭に入れておくべきです。



by tztx | 2018-09-01 21:52